top of page
Recent Posts

名前に込めた決意

以下が初回の記事でお話ししていた、

隠しページの#1でございます。是非ご覧くださいませ!

 

お察しの方もいらっしゃると思いますが

流川かずえの名前の由来は、SLAM DUNKの流川楓からいただきました。

SLAM DUNKに熱がついたのは高校生の時。

英語版SLAM DUNKを先生がもってきてくれたのを見たのがきっかけでした。

英語だったので内容はさっぱりワケワカメでしたが、ページを開いて驚愕。

「カッコイイ!!!!」

熱い青春を描いたバスケットマンガ「SLAM DUNK」は私のバイブルとなったのです。

なかでも主人公のライバルとされる流川楓が大好きで、

ぶっきら棒ではありますが、誰よりも相手の努力を認め自分の夢に向かって

日々邁進していく姿に強く心をうたれました。

少しでも流川くんのようになりたい一心で物理的に近づこうと

バスケット部でもないのに放課後、先生と友人に指導してもらい

かっこいいドリブルとシュートが打てるよう練習する日々。

あれから数年経ちましたが、努力し夢に向かう姿は今でも憧れです。

流川くんのように夢を叶える強い気持ちと行動力を持ち続け

いつか世界で活躍できるように、縁起の良い想い入れの強い名前なので

僭越ながら流川を使わせていただいております。

「SLAM DUNK」とても素晴らしいマンガですので、ぜひ読んでみてくださいネ!!

そして「流川かずえ」を何卒宜しくお願い致します!

​2016.12.11

流川かずえ

bottom of page