top of page
Recent Posts

カワイイもの倶楽部だヨ!全員集合!

今回は新しいカテゴリー「進め!我らカワイイもの倶楽部」第一弾

流川が日々制作している居心地の良いお部屋など、画像と共に一部紹介します♪

家が大好きな流川は可愛いデザインや物に囲まれて

日々インスパイアされながら生きてます。

パステルカラーゾーンは見てるだけで癒されます。

ぬいぐるみやポスター、フィギュアにおもちゃを敷き詰めて『カワイイ』を凝縮。

(画像下の棚にも置いていますが物が増えすぎて崩壊し始めているのでカットします)

ポスターやベッドカバーもヴィンテージなイラストでとことん自分の好きなテイストに。

枕元には今読んでいる本があります。

最近衝動買いしてしまったキッズ用テント!守られている感じでこの中は落ち着きます…

ただ部屋はぐっと狭くなりました。

一般的なお部屋といえばアイボリーや茶色、黒のような落ち着いた色合いで

リラックスできるようなものにすると思いますが、

私の場合は赤や青、ピンクなど部屋にいてワクワクするようなものにしています。

単純に私の好みでそうしていますが、

ワンルームでもあるので楽しげな空間で仕事している方がやる気がでるのかも?しれないです。

(高校の頃は「黒しか愛せない…漆黒しか身にまとわない…ジーザス…」

という時期もあったりしましたが。笑)

そんな私はこの部屋で一人クリスマスパーティを開催し踊りあかしたり(URLの動画参照)

流川かずえ

https://twitter.com/rukawakazue/status/812664720238858240

一人バースディパーティを開催したりしてます。

(今年は大好きなハンバーグを心ゆくまで堪能したいという気持ちから某ハンバーグ屋さんの味を再現し、その他イラレでPOPを作成。自分へのラブレターも制作しました。)

以前はこのような事をするとかえって孤独地獄が加速していましたが

現在では心から楽しめるようになっていますd( ^ー゚)b

部屋が賑やかであれば持ち物も自分好みに。

安価で可愛いデザインが多い、トコナッツさんのブックカバー。

物語の雰囲気に合わせてカバーしたり、

その日のコーディネートに合わせてカバーを決めるのも楽しいですよ。

本を読んでる時は、物語の場面を頭の中で想像して自在に色んな世界にいけるので魔法の様です。

たくさんの事を教えてくれるし、自分が言い表せなかった気持ちを文章で目に見えて表現してくれたり。

「君の事を想って選んでみた本とブックカバーを贈るよ…キラッ」

なんてイケてるメ〜ンに言われたら惚れちゃいますネ…!♡

他にもたくさんありますが今回は画像容量も多くなってきたのでこのくらいにしたいと思います。

少しでも興味をもってくれたら嬉しいです。

それではまたお会いしましょう♪

bottom of page