top of page
Recent Posts

金銀箔展振り返り日記in大阪

先日大阪で開催された金銀箔展の様子を画像を交えて振りかえります。

今回は在廊は途中からだったので辺に焦りながら土曜の早朝新幹線に乗り込み大阪へ。

これから4日間勝負が始まる。デュエルスタンバイッ

阪神梅田本店に到着。

入り口の看板に作品を使っていただき有難い

これは泣けるど

合わせてうめだで美術散歩2月号にも掲載していただき有難いです。

今までの私とは違い、パワーアップしている。。と心の中で念じながら

オープンと共に会場で接客スタート。

写真も撮ってもらいました。

絶対に寒がらないしワシは一人で強くやっていくんじゃ。。という強い意志をもって

着込んで行ったらパツパツで見返すと面白い。

「秘めゴト」も無事お嫁に旅立ってくれました。

幸せに過ごすんじゃぞ。。

夜は移動して商売繁盛に良いと言われる神社へ連れて行ってもらいました。

猫がいっぱいいました。わーい、猫だー(画像ない)

そんなこんなで日曜日はイベントの日。

細迫先生と秋本先生による箔講座。

ちなみに箔の扱い方は細迫先生に教わったのでご一緒に展示できて光栄でした。

イベント中は遠巻きで見守りながら接客をして過ごしました。

土日はたくさんの人が来てくださったので接客が多くできて良かったです。

以前は某企業の販売員で副店長をやっていたことがあって(まじぽん、味ぽん)

その時の知識を今でも活かせるはずと心を入れ替えて過ごしました。

自分の中での作家としての売り場にいる時のルールのようなものが失敗もありましたが少し見えてきた気がします。

以前一緒に仕事した人から、流川さん良くなったね、変わったね。って思ってもらえるくらいに成長する事が

会場でできる一つの恩返しなのかもしれない。。と心の中で言い聞かせ涙する日曜日でした。

早朝の数分は作家も売り場の入り口で。

朝から作品に向かって可愛いね〜!最高っす!と心の中で声をかけながら額のガラスを磨きます。

3日目は特に写真を残していなかった。

なんてこった

展示最終日。

お客様が差し入れでくださったシュークリームが可愛い。苺好きです。

あっという間に1日が終わってしまう。

最後に作品と記念撮影。

なんかすみません。

搬出を終えて会場にお別れ。

雨の1日でしたが、私たちが外に出る頃にはもう傘は必要なかったです。

今回の展示では産経新聞 様にも掲載していただき、

自分が在廊していた期間だけでも10人くらいのお客様がこのページを切り抜いて

メモして会場に来てくださって驚きました。有難うございました。

この作品をみに来たのよ。と声をかけてくださったお客様には感謝です。

会期が終わった後も、御手紙を出させていただいた会社様が

色々と気をつかって連絡をくださり有り難かったです。

今後もご縁がございましたら何卒宜しくお願いいたします。

今までの人生を振り返ってもいろんな出来事がありましたが、どんな誤解も過ちも

誠実に受け止めて反省して前を向いて努めていくことで理解して信じてきてくれる人はいるはずだと思って

今後も負けずに頑張りたいと思います。

後日作品をご購入してくださったお客様が画像を送ってくださったので紹介させてください。

とっても素敵に飾っていただいて嬉しい限りです。

作品が旅立って行った後、どんな風に過ごしているか分かるとやっぱり嬉しいですね。

ありがとうございます。

また今年中に大阪の会場でお会いできる予定なので、その際はまた宜しくお願い致します。

それではまた次回のブログで。

さらばだサラダバー

流川かずえ

会期終了

金銀箔展〜輝くマテリアルの世界〜 会場:阪神梅田本店 9階 阪神美術画廊 会期:2019年2月13日(水)~19日(火)

bottom of page