top of page
Recent Posts

新緑のアートフェア振り返り、今後と現状

​会期終了

新緑のアートフェア 五大陸五つの色

〜ギャラリー上原オールスターズ〜 vol.1

2019 年 5 月 16 日(木)〜 20 日(月)

会期前日が搬入の日でした。

今回額が破損してしまう配送トラブルもあり少々バタバタでした。

いまだに解決してないのでちゃんと対応してもらえるか不安じゃな;

フロア全てを使った展示で手分けして飾り付け。

入り口には各作家のグッズも。普段はないのでなかなかレア。

終了後にピースして撮影してもらう私。

なかなか服装ラフじゃろ

 

そんなこんなで初日です。

いろんなところにポスターが。

ちなみに私はメトロで会場に行ってたので地上には一度しか出ていません。

ですが上がヒルトンホテルなので、その際ロビーを初めて見て豪華すぎて驚きました。

初日の私。ヒヨコと共に。

この日は秋田魁新報社の記者さんが取材に来てくれました。

有り難かったです。

早速次の日記事にしてくださいました。

秋田の新聞ですが、会期中この記事を知ってご来場くださったお客様がいらしたんですよ。驚き桃の木山椒の木

ツイッターからかな。

出身が同じのお客様も見に来てくださいました。

二年前にも魁新報に載せていただいたんですがそれもご存知で、その他の展示も見に来てくださっていて

ベリベリナイスでした。

また都内での展示が非常に久しぶりでツイッターを見てきてくれたお客様や

個展ぶりに来てくださったお客様がいて、東京ならと思って来ました。と言ってくれてとても嬉しかったです。

不安定な仕事でもあるので

今のうちに見に来てください!いつまで続けられるか分からないから!って人もいると思うんですが

私は生涯をかけて画業を続けていく為に、自分もストレスなく発表し続けられる道を今自分自身で切り開いている最中でもあるので

ぜひ機会があった際には生原画と共にお会いできたら幸いに思います。

お仕事の方も展示を見に来てくれてとても嬉しかったです。

以前より成長した姿が見せられていたらいいな

 

せっかくなので流川に差し入れしてくださった画像おいときます。

だって嬉しいんだもん〜ピスピス✌︎('ω'✌︎ )

好きそうだったので。。と、とても可愛い女の子がくださいました。そうです、好きです!涙

お仕事先の方から。今ちょうどこちらのお菓子を食べながら書いてます🤗

いえ〜い!苺だ〜!私の好みをわかってくれております。可愛E!

前回もアイスを差し入れしてくれました!アイス大好き人間なのでうれP!

イラストレーターのkumiちゃん、6月に個展があるので私もまた行かねば!

本当皆さん私が喜ぶものを与えてくれます。。

見に来てくれるだけで嬉しいのに、何かお返しできんものかと毎回思います。

ブログで残しておきたいものです。

口ではいくらでも言えるし、かと思えば

言いたい事も言えない世の中じゃポイズンですが、

実際会場に来てくれたり、ツイッターでいいねやリツイートの反応をしてくれる方こそ

私は好きになります。

行動で示してもらえるのってすごく力になるものです。

本当に有難うございます。

 

あっという間に最終日。

私は欲張りなのでもっとたくさんの方に自分の作品を知ってもらいたいし出来るなら好きになってもらいたいと思っています。

私は会社員でないし、前職を辞めてフリーでやっているので

アーティストとして自分自身をブランディングしたい気持ちが強い人間でもあります。

どうせ死んでやるならその前に、全て捨てて踏み出してやると創り上げたこの自己表現が

意図せず再びあの頃のように自分のものでなくなってしまうのではないかと

嫌悪感から発狂して酷い有様でしたが(苦笑)

他の人にはどうでも良くて些細な事でも 私にとってはファッションやメイクは譲れないアイデンティティで

それを取り上げられたら、私は笑う事もしゃべる事も出来ないし 絵も描けないし死んでころされたも同然

自分らしさをもって作品を制作や発表をしていきたいので 最良の道を作り出して

そういった想いが作品から心に届けばと思ってます。

大惜しみしてる時間なんてないし、いざとなったらまた全てを捨てる覚悟でやるしかないなと思う今日この頃。

人に合わせて自分を殺してたって、私の人生の夢はいつまでたっても叶わないんだからね。

 

次回は7月10日〜16日、大阪・阪神梅田本店でのアート関ケ原 の展示です。

こちらの展示は全国津々浦々、31人のアーティストが参加する大規模な展示です。

各作家の出身地、東軍・西軍に分かれ

文字通り関ケ原の戦いをなぞってアートで戦おうではないかという展示です。

私流川かずえは秋田出身、出羽国の作家=武将として参戦する訳なのですが、

売り上げや投票で一位になった天下取りの作家は、同会場で個展開催や賞金もあるみたいなんですね。

どうせやるなら狙うは大将首なのでグッとくる作品たちと共に戦います!

俺と一緒に天下統一目指そうぜ

流川かずえ の応援よろしくお願いします☆

 

最後に現状の自分の気持ちにぴったりすぎてよく聴いている

同じ秋田出身のシンガーソングライター

高橋優さんの「同じ空の下」

歌詞の想いと自分の絵のテーマなんかが重なっていて

いつか一緒にお仕事できたら良いのに!って思ったりします。

ただ僕は僕らしく生きていたいだけさ!

選ばれたわけじゃない 才能があるって保証もない ただ僕は僕らしく生きていたいだけさ

レールなんて敷かれていないし 誰の足跡も残っていない 正しいのかどうかを確かめる術はない

目指した世界こそ違ったけれど 似てる境遇で頑張ってる君を思ってる

明日がそっぽ向いてても 今日がやるせなくても この手伸ばして 一歩踏み出して 「これだ!」って腹括って決めた

道無き道をどこまでも行こう 何度つまづいても 夢は叶うよ さぁ歩み続けよう やがて時は満ちてく

人と少し違ったり 少数な方に属したら 蔑まれることも珍しくはないよ

でも心配ないよ 腰抜けの戯言 歩みを止めなけりゃ 夢は逃げやしないから

望んでた成果はまだ得られない この高い壁の向こうに何があるだろう

いつかまた会えたときは 胸を張っていたいな まだ笑うには難しい増えてくばかりの傷も 君と笑い飛ばせりゃいい

その時まであとどれくらいの 涙が流れても 一人ぼっちでも 孤独とは違うよ 同じ空を見てる

明日も笑えるよきっと 何が待っていても この手伸ばして 一歩踏み出して 「これだ!」って腹括って決めた

道無き道をどこまでも行こう 何度つまづいても 夢は叶うよ さぁ歩み続けよう やがて時は満ちてく

いけるところまでいこう 同じ空の下で

bottom of page