top of page
Recent Posts

近況と制作風景と、会えない皆に。

お久しぶりです。お元気ですか。みなさんご無事ですか。

この数カ月で世界は大きく変化してしまいました。

未知のウイルスを受けて生活が大きく変わってしまいました。

私も6月に都内で開催予定の展示は保留になっています。

都内一人暮らしの私はみなさんと同じように正直不安でいっぱいですが、そんな中でも制作は続けています。

また変わりなく、マスクを外しても安心できる世の中になることを信じて、

原画を発表できる未来を想って描いているのだと感じます。

心配性で考えてもしょうがない最悪の事態を一人で悶々と巡ってしまいながら

安っぽい言葉に聞こえたら嫌だけど、

心の底では未来に向かって願いや祈り、その先の生きる力を絵の中に込めているのだと自分でも感じます。

初めの頃は、お医者さんでもない政治家でもない、

多くの人を支える物流の人や、お店の商品を提供する店員さんでも、何でもない。

私は直接的に何の力にもなれていないと無力に感じていました。

それでも、アートは勿論、音楽やエンターテイメントの力の偉大さも強く感じ

自分自身も時には浸って同調したり、励まされたりしています。

私なりにできることを精一杯やりたいと思います。

これらの話したことは決して綺麗事ではないけれど、

それでも現実問題として

不当な条件だったり、時には理不尽に当たられ、厳しい環境で今生活をしている方も多く出てきていると思います。

私自身もこの事態を受けて数日、酷く打ちひしがれたりしました。

現代この世界で「生きる」には、人が作り出したお金が必要不可欠で

この先が不安な人も多くいると思います。私もです。

1秒でも早くこの状態が収束することを願いながら、何とか体を大事にして今は辛抱して生きるしかないとも思っています。

毎度のことながら長くなりました。

ここからは制作途中の写真たちでもupしていきますね。

チェケラです↓

 

下絵と 本制作の下準備。

ここから長い戦いが始まる。ファイ!

今回からは着彩は一点ずつ描いていく方法に変えてみようかと実践中。

流川かずえ

今までひた隠しにしていた感情を認めて、ちょっとずつ自分としては絵も変化してきてる気がします。

そして私は恐らく、、、むっつりスケベというやつなんだと思います、、。笑

描きたいと思っていたカラスの作品にも手をつけ始めました。

想いやアイディアはたくさん湧いてくるフェスティバルなので良きですが

一点一点時間をかけて描いていくのでいくら時間があっても足りません。

次の展示ではまた新たに成長した私の新作を発表しまくりたいのでファイトです。

この数カ月であと10点以上は制作しないとね( ^_−)−☆フゥ!

引き続きいろんな箔をシチュエーションごとに分けて使用してます。

画像は青貝箔と黒箔。盛り上げも作品によって施しています。

複雑な心情を表すような輝きや必然にも感じる色の様々な変化がセンシュアルでそそります。

流川かずえ

痛い注射は柔らかいマシュマロにしちゃえ☆世代です。

この子もとっても素敵。最高、最高〜〜!!

この魅力、伝わってほしい。。( i _ i )

 

最後に絵に直接的に関係ないですが近況として私的なこともブログに残していきます〜。

是非読んでってちょ。↓

息抜きに一人ファッションショー。

可愛いお洋服着て早く好きに出かけたいよね🥺

これが今流行りで言う、ぴえんぴえん🥺でござる。

こちら何かと言うと、クリニークのモイスチャーサージ72ハイドロレーターという保湿クリーム。

右から15ml、75ml、200mlです。

万年乾燥肌の私がサンプルで、「え、良き、、!?」と感動して購入したクリーム!

真冬やその日のコンディションによっては、やっぱり粉吹いてしまう日はあるけれど

それでもこのクリームのお陰でかなり良くなりました!

スキンケアの最後に蓋をするようにつけると良いらぴい。

75mlがなくなったのでバカでかい200mlをネットで購入してしまいました。

普段は皮膚科の薬とこれがメイン。乾燥肌の方は良かったら試してみてちょ!

ファイナルファンタジー7リメイク、発売されましたね。。!

画像は作業の合間に描いてみたクラウド氏。

私はゲーム下手くそ選手権1位なので、実況動画で楽しませてもらってます。

私のPS4はDVD再生機と化しました。。

小さい頃から父と兄がゲームをやっているのをずっとみてるのが好きでした。

私も記憶曖昧なので今、FF7のストーリーについて滅茶苦茶語りたいんですが、、相手がいない、、、。

クラウド…ティファ…、、エアリス…。

ザックス…セフィロス…。

わーーー胸が苦しい( i _ i )

FF合宿とかしたいよ、そんでたまに私にもプレイさせて。

そういう青春、私してみたいよ!!!( i _ i )

 

そんな感じで久しぶりのブログでした。

みなさんどうかご無事で。私もなんとかいきたいです。

せばまんずな!

流川かずえ

トイストーリー、ダッキーバニー推し!ラブ!!😄

コスメ好きだし出かけずとも毎日朝起きたらメイクするようにしてる。最近眉太めかも。

折角だからまた自撮りするようになってきたけど特に需要がない。苦笑

bottom of page