top of page
Recent Posts

WEB大美術展「KENZAN2020」参加のお知らせ


流川かずえ

※会期終了

WEB大美術展「KENZAN2020」

流川かずえ 作品ページ

6月25日(木)12:00~6月29日(月)

※通販サイトは〜7月5日(日)23:59まで

 

現在の社会状況に鑑み、予定しておりました東京芸術劇場での展示は中止とし、 購入のための決済を導入したウェブ展覧会という形での開催になります。

​KENZAN TV【KONOYO STUDIO】

流川かずえ 出演

6/26(金) 19:00~19:10

(アーカイブ動画:6:24:27〜出演)

上記のYouTubeチャンネルにて短い時間になりますが作品解説をさせていただきます。

是非リアルタイムでのご視聴をお楽しみくださいませ。

・流川かずえ 7点〜出品

・購入者の方には作品同送で直筆サイン入りポストカードプレゼント

 

直近のお知らせになってしまいごめんなさい(涙)

今回WEB展示即売という事で、出品作品の一部をご紹介いたします☆

流川かずえ

「The beginning of ALICE」

アクリル 2019

手紙の中からひょっこり顔を出す少女。

童話のアリスをイメージして描きました。 彼女の視線、髪の引かれる先には何があるでしょうか?

アリス=冒険 という意味を持たせて 『冒険が始まる』というタイトルをつけました。

きっと彼女は多くの冒険に出会うでしょう。

そんな彼女と共に ワクワクする日々を 過ごしてほしいです。

パンフレットに掲載していただいたこちらの作品。

布屋さんで選んだ黒のベルベット生地をマットに貼り、ホワイトのBOX額でおめかししました。

手紙型になっている作品は、少し厚みのあるシナベニヤの板を自らカット・加工して描き始めたものになっています。

WEBページではもう少し分かりやすい写真が載っているのですが、

マットと作品の間に一枚板をはわせているので、飛び出て浮いているような額装になっています。

トランプモチーフ部分は少し盛り上げを施しているので

作品全体で半立体のオブジェ的な楽しみ方もできるベリベリキュートな作品です!

 

今回の展示では、【虹】という共通のテーマで描き下ろした作品もご用意しております🌈

「The sleepy rainbow」

アクリル 純金箔 2020

スヤスヤと気持ち良さそうに眠る子猫。

寝息を重ねる様に あなたの側で過ごしたい

雨が上がったら 虹色に包まれて、心地よくウトウト 陽だまりの中、一緒にひと休みしましょう。

『眠れない...』そんな日も この絵を眺めてほしい

ほんの少しでも あなたの心が安らぐことを願っています。

小さな作品ですが、金沢から取り寄せた純金箔も使用しています。

どうかあなたの暮らしが キラキラ輝きます様に。

額込みでも小さめの作品なので、

寝室にはもちろん、殺伐とした仕事のデスク周りに飾るのもおすすめです。

モチーフとしては猫が描かれていますので、

私と同じようにペット不可の賃貸に住んでいる方は、キュートなニャンコと一緒に日々を過ごすこともできて最高!

作品のタイトル「The sleepy rainbow」は直訳すると「眠そうな虹」となります。

アンニュイに微睡む光に包まれて、意識が遠のいていくこの感じ。。

作品もそうですが、とても好きな作品タイトルの一つです。自画自賛(⌒-⌒)

 

以上、2点ご紹介いたしました。

残りの作品たちは6月25日(木)12:00~オープンする

KENZAN2020のウェブページにてご覧ください!

そして最後にもう一度。。

6/26(金) 19:00~

上記のYouTubeチャンネルにて出演予定ですので、是非お時間合わせてリアルタイムで見てね。

(誰も見てくれなくてダークネスになりたくない。。苦笑)

今まで「展示会場行けないー!」「◯◯で展示して欲しいです!」ってよく言われてきたけど

ネット上だったらどこでも見れるし、今回は見にきてくれるよね??(⌒-⌒)ね!

とにかく気軽に周りの方にも広めてほしいです✌︎フォロー求む!

流川かずえ、宜しくお願いいたします。

せばまんず!

いつも見てる人なら気づくこの謎の余白方式のおまけ。

ブログらしい最近の本音もちょこっと。

2020年キャラクター大賞、キティさん5位おめでとうございました。

大好き

私は画業の他にデザイナーの仕事もしてますが

自分の名前を大ぴらげに出して仕事できないのはちょっと残念だなとも思っている。

こんなキャワイイ商品に携わってます!って言えないのが歯痒くもあり、

ヌフフ。。と一人ニヤニヤすることもあり。

ただ最近相対的に自分の生活様式を変えていかないといけない所まできてるなとヒシヒシ感じる日々。。

突破口を見出したいところでござる。

色々あって落ちることあるけど

BUCK-TICKの櫻井敦司様様の存在に後押し癒され何とか生きている。。

曲についてなどブログで鬼のように語りたい。。

過去の黒髪ロングの櫻井氏をリスペクトして私は髪を伸ばし続け、

真っ黒がいいので無駄に地毛を更に黒く染めて髪を傷ませる謎行動も起こしている。

とりあえずみんなYouTubeで「Just One More Kiss」のデビュー当時の櫻井様を見始めて沼にハマっていけばいいと思うの。

僕と一緒に語りあおう。興奮しててちょっと私気持ち悪いと思うけど。

それでは皆体に気をつけてこれから迎える夏を過ごそうね。

今度こそ、せばな〜。

bottom of page