top of page
Recent Posts

阪神梅田本店「第25回 EGC展」振り返り写真日記

会期終了

第25回 EGC展

2020年9月9日(水)~9月15日(火)

阪神梅田本店 9階 美術画廊  

展示前日に大阪入り

ANAのドリンクサービス。スヌーピーさん。

今回の遠征はコロナの影響もあってキツイ戦いになるだろうと思っていたので

ホテルでの過ごし方が楽しくなる様意識しました。

万が一のことがあったら自分の状況的にもまずいので 一週間ホテル直行でした。

まぁそんな努力も虚しく、最終日に予想外の悲劇が起こるのですが…

それはブログの後半で…。

パッキングは可愛く テンション上げていこう。

パックは日替わり。マスクで荒れがちなので肌ケア。

ネットでお買い得をまとめ買い。お気に入りのメディヒール。

ヘアオイルも日替わり。今日はどれを選ぼうかな?と疲れた自分に癒しを与えたい

そんなこんなで搬入。

集合時間に集まって各自飾り付け。

翌日、いよいよ展示スタート

久しぶりのお客様に何人かお会いできました

みなさん、これからもどうぞご無事で。

 

土曜には阪神さんのインスタアカウントで10分ほどのライブがありました。

私はBチーム。大阪の印象を話しました。

YouTubeにもあがってます。

 

今回も 各作品にPOP付けてます。これも全て自分で。

なるべく1ヶ月前に作品は固めておいて、残りを事務作業に当てるのが

自分の中で展示前のルーティンになりつつある。

作品を入れる差し箱もガンガン叩きながら自分で作る。

そんな感じで出来上がった作品と飾り付け。

展示後半には会場全体のレイアウト変更。場所をチェンジしてもらいました。

 

会期後半に撮影した私の作品解説動画。

自分自身では見ていませんが、良かったらどうぞ探してみてください。

 

そんなこんなで色々あった展示も最終日。

…そこで悲劇が起きちゃいました。

高所に荷物があったので頑張って取ったら足に鈍い痛みが…

違和感がありつつ、歩けてたので搬出も終わらせて帰りの空港へ。

バスを降りようとした時に激痛が。

あぁ、これ絶対ヒビとか入ってる。折れてるわ…と直感し涙目になりつつ

今回の遠征唯一の大阪グルメ・たこ焼きを諦めず空港でオーダー。笑

うまかった。。。

そんなこんなで死ぬ思いで遠い道のりを越え到着。

その頃にはもう瀕死状態で(苦笑) エライ。。。凄いよ!こんなの普通なら耐えられない!頑張った!と

自分を称えワンワン泣きながら母親に電話して気絶して寝てました(苦笑)

不幸ってのは重なるもので…

翌朝、近くの病院に行ってレントゲンを撮ったら案の定折れていて。(しかも二箇所)

何故か痛いのに処置されず、日付だけがすぎ 万単位の検査を受け…

…まぁ病院の運もなかったのです。…ツラスギィ〜!

約二週間後、ちゃんとした大きい病院で処置してもらいましたが

無理して過ごしてたので悪化もしていて

一ヶ月近く電車通勤も厳しいらしく(松葉杖キツイ)お休みもらわなくてはいけない&治療費・まるっとお給料飛ぶ💸

相対的に遠征展示は今後考えなければならないです☠️

両足浮腫み気味。

…なんか骨にヒビ入った日記になってきてすみません。苦笑

みなさんも気をつけて。。

思ってたより人の体も脆いみたいなので。。爆

 

毎回思いますが今回はより濃い一週間でした。

携わってくださったみなさん

有難うございました。

ほぼ新作で勝負しました。

スペースの都合上、出せない作品もありました。

毎回ですが、私自身も最高!と思える作品たちと共に戦えて

作品にも有難うと言う気持ちでいっぱいです。

良い意味でも悪い意味でも

思えば他人に対して、あと先考えず本音をぶつけてしまう程 熱くなってしまうのは

この活動を始めてからだと思います。

何も言い返せずに 言葉や力に泣いていた私はもういないと感じます。

怒りや悲しみ 焦燥しきった先に チラつき見えたものがありました。

作品に活かせるか 分かりません。

描いて発表して良いのかすら 今はまだ分かりません。

誰かが僕を叩いて、痛みを感じなくなったら楽かもしれないけど

ただ鈍感にはなりたくない。けどまだ聖人にもなれそうにない。

これからも向き合い繰り返して制作を続けていくのだと思います。

思えば今年は自粛も重なって

人と連絡を取り合う様な人間でもなく

個人的な楽しみと言えば音楽位だったので

かなり追い込んで無理していたことが多くあった気がします。

痛み止めを飲みながら

いただいたオーダー仕上げつつ、データ〆切こなしながら

少しゆったりとした数週間を過ごしても良いのかもしれません。

この経験も作品に活かされると思うので優しく見守っていただけたら幸いです。

またお会いできる日まで。

どうかお元気で。

流川かずえ

⬆️以前書いた下絵写真。全身描くならでかく描きたい。

おまけ

部屋着はもっぱらパジャマ🐶

世界のファッションセンターしまむら君。GU君もいいおね。これからも君についていく。

(...実物も写真くらい補正されてれば良いのにね。苦笑)

憧れの櫻井敦司氏の髪の長さまで(92年頃)

あと半年くらい…なはず!

上手い事伸ばすの個人的には結構大変だけど、ワシは諦めん!!!ギンギン

みんなBUCK-TICKさんの新しいアルバム買った?

僕は勿論買ったっち!✌︎😁✌︎

あぁ…新曲一曲づつ誰かと語り合って熱くなりたい…

bottom of page